Blog

ブログ

NEWS

デザイナーと職人の関係

普段打ち合わせは私とお客様で行っているため、職人や現場のことは不明な点が多いと思います。また、ハウスメーカーと比べて安いけど施工は大丈夫かと不安になることもあると思います。

他の外構業者では「あそこは現場が汚い」や「職人の技術がよくない」などと他社批判をして、お客様を不安にさせて、自社に有利に持っていく営業をしているところもあります。

せっかく丁寧な工事をしていただいている当社の職人には、そんなことを言われたくない為、Instagramでは工事中の写真をストーリにて多数公開しております。
Instagramでは時折、職人も出てきますが、当社の職人は腕前が素晴らしく私の自慢の職人です。

私たちはコミュニケーション抜群なので、現場の細部まで打ち合わせができます。

コミュニケーションが図れないと、デザイナーの伝えたいことが伝えられず、工事が進んでしまい、本当の希望内容とは違った施工になり、せっかくのデザイナーとこだわったエクステリアが台無しになってしまいます。デザイナーと職人の関係はコミュニケーションがしっかり取れるからこそ素敵な外構が完成すると思います。今後、外構業者をご検討される上で、職人の"人"や”質”も聞いてみて、さらにデザイナーと職人の関係値も気にしながら検討されるとよいと思います。
是非一度ご覧ください→R exterior design officeアカウント←ストーリーのアーカイプにて施工を載せております^^

R exterior design office
代表 萩原涼

この記事をシェア

Recent post

View All