Blog

ブログ

COLMUN

エクステリア会社を検討するポイントについて

ブログではエクステリアデザイナーの考え方や視点など、普段どのように考えながらデザインをしているのかを説明していきたいと思っています。エクステリアの考え方は会社やデザイナーによって様々で、お客様にとって実は重要な部分になっています。今後、エクステリアを検討する上で少しでも参考にしていただければ幸いです。

あなたの好みはどんなエクステリアですか?

自宅に素敵な庭や外構を作るとき、何をもって素敵と感じますか?重厚感のあるかっこいい外構ですか?自然に溢れたナチュラルな外構ですか?それとも明るい色を使ったかわいい外構がお好きですか?エクステリアにもテイストがいくつも存在していて、エクステリア会社の強みも様々です。ここを選び間違えるとなぜかしっくりこない現象に陥ります・・・。そうならないように、エクステリア業者を選ぶにあたってどんなデザインが得意なのか、どんな思いでデザインをしているのかをホームページやSNSを見るなどして判断すると良いと思います。雰囲気がお好みのエクステリア業者に問い合わせてみて下さい。

アールエクステリアデザイン事務所の考え方について

上記で外構業者によって、考え方や、デザインの強みが違うことをお伝えしましたが、では当社ではどんな考え方であるかをお伝えします。
それは、【誇れるエクステリア】を作ることです。エクステリアは家の顔であることは忘れてはいけません。例え、家がかっこよく仕上がったとしても台無しにしてしまうのがエクステリアです。逆に外観が気に入らなくてもイメージに寄せることができるのも、エクステリアです。夢のマイホームを購入して、友人を招いたり、ご親戚を呼ぶことが増えると思います。そこで誇れる家を作れるように、かっこいいエクステリア、自慢したくなるエクステリアを一緒に考えていきましょう。自己満足ではなく、多くの方が見ることになるので、印象の良い家を作るにはエクステリアは切っても切り離せません。おしゃれなあなたには素敵な外構が似合います。
最後に当社が大切にしている3つのキーワードをお伝えします。

  • 洗練
  • 上質
  • デザインと機能

外構計画を作るときはこの3つを意識しております。深い内容については別のブログにてゆっくり説明しようと思います。まずはこの言葉を聞いて、あなたの住宅にどのように当てはめられるか、気になれば、お問い合わせください。

「暮らしにフィットする洗練された庭」

を一緒に作り上げましょう!
お問い合わせフォームは こちらから

R exterior design office
代表 萩原 涼

この記事をシェア

Recent post

View All